TSR JET


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かなり期間があきまして、、、

本業に少し余裕ができてきたので先週あたりからエンジンの方を再開しております!!

先週回したところ、温度が上がるとロック現象が出てきたので昨日は分解、タービンとNGVとのクリアランスを少し広げ温度上昇に伴うタービン羽の伸び、膨張を考慮しました!!

結果は最高900℃でも見事ロックすることなく3分くらいですが回ってくれましたが、自律までは至らず(>_<)
しかし、1号機ではそのくらいの温度になるとタービン羽およびNGVの整流板が変形してグチャグチャになっていたので、それからみたら一歩前進できたきがしました。

快調な火炎放射機が完成(*^^*)?しましたよ!!

炎が燃焼室で収まらないってことは燃焼が完全に終わっていないのか??燃焼室の穴数を増やせばよいのか??
まだまだ課題は山積みであります。
  1. 2015/03/30(月) 08:10:29|
  2. ジェットエンジン製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなかねぇ~

本業が忙しく、エンジン製作ストップしたままです。。。

焦ってばかりでなにも進まず(*_*)
焦っても仕方がないのはかわっていますが、毎日イライラしちゃいますね…ダメですなぁ。

このままだとまた年末休みに入ってから徹夜で製作??
去年は気づけば年越してました(((^^;)

はやく、あのジェット音が聞きたい(*^^*)
  1. 2013/07/03(水) 08:11:31|
  2. ジェットエンジン製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんだこれ?パート2

国家公務員の夏のボーナスが発表されたそうな。

平均55万とちょっと?!

特別職の首相とか事務次官は230万オーバー?!

議員さんでも210万?だったか?

うちは小さな町工場。自慢じゃないけどボーナスなんてもらったことがない(*^^*)

それでもしっかり税金を納め、会社もいろんな税金を納めている。

議員さんたちの『なるための努力』は大抵のものじゃないのもわからなくもないが。。。

税金の無駄遣い、増税、議会で居眠り。

200万のボーナスを本当の意味で受け取れる議員さんは一握りだと思う今日この頃でした。
  1. 2013/06/28(金) 15:24:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだこれ?

Yahoo!ニュースで見た記事から。

辛坊さんの救出に関することで、自民国防部会?から批判が相次いでいるとゆうもの。

そのなかで山中?会長は大震災で海に流し出された方の救助なら納税者も納得いくが…

って。

確かに救助にあたりそれなりの費用がかかったかもしれないが、太平洋横断と言う素晴らしい行動力で被災者らを本意でなくとも少なからず勇気を与えられたんじゃないのかな?
そんな方に救助に関して費用がどうのこうのって当の本人に伝える??
少なくとも自分はそんなことに大切な税金を納めているわけじゃない!なんて到底言えない。

むしろ、貴殿方お偉いさんはその大切な税金を復興予算と銘打って地方にばらまき挙げ句その使い道まで把握できてなかったじゃないの。結果全然震災復興とはかけ離れた事、場所に使われて。
段々、メディア等で騒がれ出したら今度はまだ使ってないお金は一度国に戻せ?

なんか、やってることといってること違くね?

少なくとも今回の救助費用に関しては結果論じゃん!?

自分は余り政治、経済には詳しくないし興味もないが今回のこの記事、或いは復興予算、復興税には疑問を感じる。
詳しい人から見ればしかたないのかな?って言える部分もあるだろうが、みんながみんな、そんなに詳しいけではないだろうしむしろ、疑問をもつ方の方が多いのではないでしょうか!?!

今日のこの日記に関しては自分自身の政治に対する理解、感情で書いたものなので考え方に間違いがあるかもしれませんが、お許しください。
  1. 2013/06/25(火) 23:48:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちの愛犬

うちにはバーニーズマウンテンドッグの風太がいます。
今年で三歳!
まだまだやんちゃ盛りで毎日ガキんちょとモミクチャ(*^^*)

大型犬でそれなりに大変な事がたくさんありますが大切な家族の一員!

毎日会社まで散歩しながら出勤して、帰宅しながら散歩します。

が、、

しかし!

今月に入ってからどうも調子が悪い(*_*)

二週間前に指の間の毛玉きにして舐めすぎて炎症で、その次の日はフロントラインしてるのにダニがいっこうに落ちなくて病院。

フロントラインとはダニ、ノミを殺す薬。
CMでバーニーズが白衣きてポップにやってるあれです!
あれをつけることでノミ、ダニが着いたとしても自然に死んで落ちるとゆうもの!

それが、落ちなくて!

極めつけは昨日も帰宅しようとランの扉を開けたらハシャギすぎて、勢いよく振り返った瞬間にキャンっと一言(((^_^;)

『またやった。。』

これまでもそれで軽い捻挫などはよくあったので、今回も様子を見ようと一晩気にしていなかったら夜中に寝返りするたびに声をあげるほどになり、朝には足を着くこともできなくなりました。
すぐ病院に連れていったら案の定レントゲン!

予想はしてましたが、やはり骨折でした。
肘の間接の所が少しひび割れていました。。
先生からは絶対安静一ヶ月!最低でも三ヶ月は安静をと!

心配ですねー。

何分外ではしゃぐのが大好きなだけに辛い三ヶ月になりそう(*_*)

今年に入ってからも焼鳥を串ごとまるのにして手術。。
それは人間の不注意ですが、音もなく台所に上がっていたやつを器用に盗み食い(((^_^;)

かみさんが一本ないことに気付き俺のせいに。

かみさん『なんでご飯前に一人で食べたの!!』

俺 『え!?俺食べてないよ(´Д`)』

行きつく二人の目線は風太に!

なにやら口元をペロペロ(-.-)
いかにも自分しりませんよー!って顔!
それが逆に怪しい。

すぐ先生に電話したら、刺激を与えないですぐに連れてきて!って。

先生に聞かれてもハッキリみたわけじゃないから『たぶん…』としか、言えず。

レントゲンも撮りましたが先生が『竹串はうつらないんだよね。。』って。
それからは先生の判断に任せ開腹することに!

だから夜中って事もあり俺らは心配ながらも帰宅してすぐに、病院から電話!

先生 『あったよー!!しかも綺麗に丸のみ!』

それから3日?くらい入院しましたね!

今でも忘れないのが先生のあのときの素早い判断!!
ありがとうございました!!

今回の骨折も早く良くなって散歩いこうなぁ!!
  1. 2013/06/23(日) 11:27:07|
  2. 家族ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
