TSR JET


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いきなり失敗から!!

ブログ一発目は失敗作からです(((^^;)

そもそも1号機製作からブログを始めればよかったものの、いかんせんジェットエンジンの事で頭がいっぱいだったので1号機失敗作から2号機にかけ、書いていこうと思ったのです!!

実際に製作された先輩や、通りすがりのマニア?の方々などのアドバイスなんかも頂けたら幸いです!

では、早速



1号機です(((^^;)

資料集め、先輩方のご指導、設計、製作に約8カ月。
見事に火炎放射機となりました…

原因は多々あるかと思います。

1箇所づつ改良していければ一番よいかもしれませんが、たぶん改良箇所がありすぎるので、この際改良型2号機をまるっと製作しようかと(*^^*)
それでもダメな箇所は出てると思うのでそこから1箇所づつの修正にはいる予定なり!

取り敢えずの改良点として、

①燃焼室の空気孔、スワールノズルの追加
②各パイプの材料変更
③NGVの形状変更
④タービンホイールの形状変更
⑤妨爆処理

かな?!

本体はこんな感じです!


尚、自分は専門家でもなんでもないので、各部の名称や伝え方に誤りもあると思いますが笑って許してください(((^^;)
  1. 2013/06/19(水) 15:19:58|
  2. ジェットエンジン製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<製作のキッカケ?! | ホーム | ブログ始めてみます!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsrpowre.blog.fc2.com/tb.php/2-284ea192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
