TSR JET

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちの愛犬

うちにはバーニーズマウンテンドッグの風太がいます。
今年で三歳!
まだまだやんちゃ盛りで毎日ガキんちょとモミクチャ(*^^*)

大型犬でそれなりに大変な事がたくさんありますが大切な家族の一員!

毎日会社まで散歩しながら出勤して、帰宅しながら散歩します。

が、、

しかし!

今月に入ってからどうも調子が悪い(*_*)

二週間前に指の間の毛玉きにして舐めすぎて炎症で、その次の日はフロントラインしてるのにダニがいっこうに落ちなくて病院。

フロントラインとはダニ、ノミを殺す薬。
CMでバーニーズが白衣きてポップにやってるあれです!
あれをつけることでノミ、ダニが着いたとしても自然に死んで落ちるとゆうもの!

それが、落ちなくて!

極めつけは昨日も帰宅しようとランの扉を開けたらハシャギすぎて、勢いよく振り返った瞬間にキャンっと一言(((^_^;)

『またやった。。』

これまでもそれで軽い捻挫などはよくあったので、今回も様子を見ようと一晩気にしていなかったら夜中に寝返りするたびに声をあげるほどになり、朝には足を着くこともできなくなりました。
すぐ病院に連れていったら案の定レントゲン!

予想はしてましたが、やはり骨折でした。
肘の間接の所が少しひび割れていました。。
先生からは絶対安静一ヶ月!最低でも三ヶ月は安静をと!

心配ですねー。

何分外ではしゃぐのが大好きなだけに辛い三ヶ月になりそう(*_*)

今年に入ってからも焼鳥を串ごとまるのにして手術。。
それは人間の不注意ですが、音もなく台所に上がっていたやつを器用に盗み食い(((^_^;)

かみさんが一本ないことに気付き俺のせいに。

かみさん『なんでご飯前に一人で食べたの!!』

俺 『え!?俺食べてないよ(´Д`)』

行きつく二人の目線は風太に!

なにやら口元をペロペロ(-.-)
いかにも自分しりませんよー!って顔!
それが逆に怪しい。

すぐ先生に電話したら、刺激を与えないですぐに連れてきて!って。

先生に聞かれてもハッキリみたわけじゃないから『たぶん…』としか、言えず。

レントゲンも撮りましたが先生が『竹串はうつらないんだよね。。』って。
それからは先生の判断に任せ開腹することに!

だから夜中って事もあり俺らは心配ながらも帰宅してすぐに、病院から電話!

先生 『あったよー!!しかも綺麗に丸のみ!』

それから3日?くらい入院しましたね!

今でも忘れないのが先生のあのときの素早い判断!!
ありがとうございました!!

今回の骨折も早く良くなって散歩いこうなぁ!!
スポンサーサイト
  1. 2013/06/23(日) 11:27:07|
  2. 家族ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんだこれ? | ホーム | 製作のキッカケ?!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsrpowre.blog.fc2.com/tb.php/4-54764a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
