TSR JET


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだこれ?

Yahoo!ニュースで見た記事から。

辛坊さんの救出に関することで、自民国防部会?から批判が相次いでいるとゆうもの。

そのなかで山中?会長は大震災で海に流し出された方の救助なら納税者も納得いくが…

って。

確かに救助にあたりそれなりの費用がかかったかもしれないが、太平洋横断と言う素晴らしい行動力で被災者らを本意でなくとも少なからず勇気を与えられたんじゃないのかな?
そんな方に救助に関して費用がどうのこうのって当の本人に伝える??
少なくとも自分はそんなことに大切な税金を納めているわけじゃない!なんて到底言えない。

むしろ、貴殿方お偉いさんはその大切な税金を復興予算と銘打って地方にばらまき挙げ句その使い道まで把握できてなかったじゃないの。結果全然震災復興とはかけ離れた事、場所に使われて。
段々、メディア等で騒がれ出したら今度はまだ使ってないお金は一度国に戻せ?

なんか、やってることといってること違くね?

少なくとも今回の救助費用に関しては結果論じゃん!?

自分は余り政治、経済には詳しくないし興味もないが今回のこの記事、或いは復興予算、復興税には疑問を感じる。
詳しい人から見ればしかたないのかな?って言える部分もあるだろうが、みんながみんな、そんなに詳しいけではないだろうしむしろ、疑問をもつ方の方が多いのではないでしょうか!?!

今日のこの日記に関しては自分自身の政治に対する理解、感情で書いたものなので考え方に間違いがあるかもしれませんが、お許しください。
  1. 2013/06/25(火) 23:48:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんだこれ?パート2 | ホーム | うちの愛犬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsrpowre.blog.fc2.com/tb.php/5-1a0ba4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
